誰が為に夜明けのおたくは語る。

アルティメットヘタッピなゲーム好きが夜明けのおたく視点で感想やら妄想やら語っています。※ネタバレ含む※

【ポケモンGO】台風一過で晴天に恵まれたミジュマルのコミュニティ・デイ♪【プレイ記録】Step.11

 

ポケモンGOで「日常が彩られる」と思ったお話↓
yoakenoshiren.hatenablog.jp

 

 三連休は美容院に行って髪を再びなすびの漬物色に染めてきたり、ポケモンGOで遊んだり、まったりしたり、のんびりと有意義に過ごした志煉-Shiren-です(*‘∀‘)♪

 ポケモン赤は今シナリオも進めつつ、レベル上げもしつつ…もちっと先の方まで遊びたい気分なんでね(笑)次の町ぐらいまでは進めちゃおうかな~。あとは、ポケモン以外のゲームもやりたくなってきたんだよなぁ~。うーん…悩ましいわぁ。

 

【募集】
yoakenoshiren.hatenablog.jp

 

 ただいま「あなたが『これは遊んでほしい!』と思うゲームを教えて♪」という募集をしているので…戦闘BGMがカッコいい・考察や妄想のしがいがあるオススメRPGがあったら教えてください(`・ω・´)ゞ

 

ポケモンGOのプレイ記録Step.10はこちら↓
yoakenoshiren.hatenablog.jp

 

 新しく『いたずらなシーズン』が始まってからも毎日ポケモンGOは起動してるし、ステータスカンストの子をゲットすべく日々ポケ活に勤しんでるよ(笑)しかし、オイラはこの『いたずらなシーズン』に対して言いたいことがある!!シーズン中は北半球で金銀御三家が出現するって話だったよね?ヒノアラシ、全然出ないけど、どうなってんのかしら?(# ̄言 ̄)オイラのあいぽんワニノコ仕様なの?毎日めっちゃ見るのに、ヒノアラシはシーズン入ってから今までで6~7匹しか出てないのはおかしいよね。こちとらヒノアラシ(もといバクフーン)推しなの!5周年コレクションのときも結局タスク限定で…やっと野生で出してもらえると思ったらコレだよ。くれ騙しみたいなことしないでほしいな。

 

 ウルトラアンロックが終わってからはね、こんな風に割と心中穏やかじゃない感じで過ごしてたんだよ(笑)そりゃあ、それぞれに推しが居るんだから…偏ってりゃあ不満にも思うさ。

 

 そんな中、久しぶりにめっちゃやる気満々で臨んだイベントがこちら!!

 

 

 イッシュ御三家の中での最推し、ミジュマルのコミュニティ・デイだ~!!(●^∀^●)

 6月に初参加したフカマルから、8月のイーブイまで…毎月必ず雨が降っていたコミュニティ・デイだけど!!今月はかなり際どかったものの、台風一過のおかげで晴天に恵まれました♪今回こそステータスカンストの子と出逢いたいオイラは、ジム番で稼いだなけなしのコインを使って…

 

f:id:arisugawa_shiren:20210919213429j:plain
f:id:arisugawa_shiren:20210919213437j:plain

 

 遂に、リュックの2段階拡張を実施してやりました!準備万端だ!(笑)このスクショを撮ったときは、まだハイパーボール30個のボックスも未開封だからね( ̄∀ ̄)投げ損じがなければ、7月までと比べたらより多くのミジュマルをゲットすることができる!!投げ損じがなければ。(あっ、フラグだ…)

 

 そして、PokemonGOFest2021の有料チケットに次いで…

 

f:id:arisugawa_shiren:20210919213507j:image

 

 2回目の課金もしてみた!(`・ω・´)ゞ

 『ラッコポケモンを解明せよ!』チケットを買って、ミジュマルのコミュニティ・デイを全力で満喫だぜ~♪いや、120円のチケットを買うために1500円のiTunesカード買ってることは気にしちゃダメだぞ。久々に何か曲をダウンロードしたいからいいんだ!(笑)

 

f:id:arisugawa_shiren:20210919213514j:plain
f:id:arisugawa_shiren:20210919213521j:plain
f:id:arisugawa_shiren:20210919213528j:plain

 

 2/4はスクショ撮り忘れたし、4/4に至ってはもうクリアした状態になっててさ…何のタスクをクリアしたのか分からなかったのよ(笑)途中で詰みかけたけど、オイラにしては頑張ったよ…カーブボールのグレートスロー3回のクリアは!お察しの通り、ここでえげつない数のボールを消費したから…リサーチはクリアできたけど、結果的にゲットできたはずのミジュマルの数が減ったっていうのは皮肉なことだよ…。

 

f:id:arisugawa_shiren:20210919214553j:plain
f:id:arisugawa_shiren:20210919214559j:plain

No.501 ミジュマル

イベント期間中のゲット数 313匹(ステータスカンスト0匹、色違い17匹)/9月19日

 

 お鼻がコーヒー豆から小豆になってるの可愛いな(笑)

 カーブボールのグレートスローで相当消費したのが痛かったな、結局だいたいいつもと同じ300匹ちょっと。前回の5周年コレクションでゲットした子よりも、ステータスは1メモリ分更新できたけど…いやぁ、果てしないねぇ。300匹以上ゲットして1メモリとは(ノД`)・゜・。

 

f:id:arisugawa_shiren:20210919214613j:image

 

 ミジュマルバクフーンの2ショットかわいすぎかよ~!!((((oノ´3`)ノ♡

 若干、おミジュが大きすぎてバランスがおかしい気がするけど(笑)このスナップショットを撮っている間、隙だらけだったオイラ。両足のふくらはぎからくるぶしに至るまで…計6か所も蚊に食われましたとさ。あっ、ついでに左の肩甲骨も。公園に行くならまだ虫よけも必須で、薄着も厳禁な。あ~~~、痒ぃいなちくしょう。

 

 来月のコミュニティ・デイは、ヨマワルだって!ヒノアラシの当番はまだかな~♪

 

*NowPlaying*

RUN FOR Re:BIRTH/黒崎真音

【15th Single「幻想の輪舞」収録曲】

RUN FOR Re:BIRTH

RUN FOR Re:BIRTH

  • provided courtesy of iTunes

※ご試聴の際、音量にご注意ください。

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Twitter@ShirenArisugawa

YouTube志煉 -Shiren-
_______________
◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

 

にほんブログ村のランキングに参加中!

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ

ポチッとお願いします♪

 

現在使用中のアプリ
Pokémon GO

Pokémon GO