誰が為に夜明けのおたくは語る。

アルティメットヘタッピなゲーム好きが夜明けのおたく視点で感想やら妄想やら語っています。※ネタバレ含む※

誰が為に夜明けのおたくは語る。

 

 初めまして、こんばんは。

 今日からはてなブログさんでお世話になります。夜明けのおたくこと、志煉-Shiren-でございます(*‘∀‘)♪

 

 ・・・。

 

 志煉-Shiren-は【固有アビリティ:書き始め苦手】を発動した!

 語りたい欲求は強くても、好きな作品や推しのことを誰かと熱く語る行為を久しくしていないので…語り方を忘れてしまったよね~。えっ、友達?何それ、特別天然記念物(学生時代に何人か居たけど、社会人になって交友関係続かなくなったタイプ)

 

 まぁ、そんな感じで色々と溜め込んだもの全て、ブログで吐き出してやるぜ!と思った次第です(笑)SNS時代に何でブログ?と思われるかもしれないけど、語りたがりおたくには140字じゃ全然足りないし、何よりネタバレができない。厳密に言えば「しちゃいけない雰囲気」って感じだね。誰得な「○○さんがいいねしました」というお節介機能然り、予期せず、死角からゼロ距離で爆弾投げつけられるような…自衛だけじゃあどうにもできないレベルで、自分が見たくないものを見ないようにするのが凄く難しい。あっ、ちなみにオイラの場合は鳥の写真や動画ね。

 

 その点、ブログは読む前に「検索する」という手間をかけないと辿り着けない。だから、基本的には、その内容について何かしら知りたいと思ってる人しか来ないってことですね!字数制限もないし!(笑)だからブログを始めました。

 

 あっ、そうだ。ブログのタイトルにしている「夜明けのおたく」についても触れねばなりませんね!

 一見、夜明けを見るのが好きな人っぽいですが違います。正確な情報の出所が分からないのだけど…オイラがこの言葉を見るのは、大抵、腐女子界隈のツイートだからその辺の用語なのかな~?と理解してます。

 

 属性というか、嗜好を大きく4つに分類したものだそうですよ。

 

  • 光の腐女子:ハッピーエンド至上主義
  • 夜明けの腐女子:絶望を味わわせてからのハッピーエンドこそ至高
  • 黄昏の腐女子:二人が幸せなら死さえも至高、メリバ大好き
  • 闇の腐女子:バッドエンド至上主義

 

 概ねこんな感じです。

 もうお分かりいただけましたね?(笑)そう、オイラは絶望に打ちひしがれたり、心身ともに痛めつけられている推しの顔を見るのが大好きなの(*^∀^人)むふふ。ボロボロになっても愛する人を守ろうと必死に戦おうとする姿、鋭さだけは失わない眼光、一度心折れたところからの復活劇とかもいいですね!!!とりあえず、死なれたら困るんですよ。最終的には打ち勝ってハッピーエンドを掴み取ってほしいの。

 

 BLに限らずそういう展開が大好物な酒飲みのおたくなので「夜明けの吞兵衛おたく」を名乗ってます。(プロフ欄参照)

 

 このブログは、そんなアルティメットヘタッピなゲーム好きが「夜明けのおたく」視点で語る場所です。遊んでるゲームのプレイ日記、視聴したアニメのお話、好きな曲のこと、コンサートや舞台を鑑賞の感想、推しのグッズ紹介などなど…!あっ、これ話したいネタが多すぎて逆にどこから手を付けたらいいか分からなくなるやつだ(笑)

 

 もし「私もこの作品好き!」「僕はこういう風に解釈しました!」とかあったら、是非コメント欄で教えてくださいね♪もちろん「こんなのも知らないの?」系は絶対NGですんで、お互い楽しく盛り上がれるようにしましょうね。

 

 それでは、これからよろしくお願いします!

 

*NowPlaying*

ゆらゆら/Every Little Thing

【23rd Single「Grip!」収録曲/劇場版「犬夜叉 鏡の中の夢幻城」主題歌】

ゆらゆら

ゆらゆら

  • provided courtesy of iTunes

※ご試聴の際、音量にご注意ください。

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Twitter@ShirenArisugawa

YouTube志煉 -Shiren-
_______________
◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

 

にほんブログ村のランキングに参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとお願いします♪